2021年2月14日
< ご協力に感謝します >
緊急事態宣言が継続されている中での発表会となりました。
「中止」という選択肢もあった中ですが、感染防止策を取って、皆様にご協力いただければ開催できると踏みました。
お陰様で、2日間とも時間通りに無事に終了出来ました。
心配した昨夜の地震の影響も無く、欠席者は1名出ましたが、クラスの力と個々の成果を見守っていただきました。
子どもたちは本当に意欲的に臨んでいました。
今年の子どもたちには、特にそう感じています。
自分の演目に自信を持って、張り切ってまた楽しんで参加していました。
きっと1年間の成長が体中に詰まっていたのでしょう。
皆様方のご協力があり、感染防止策も最大に生かせたと思っています。
コロナ感染防止はこれからまだまだ続きますので、その都度の活動に添ってお願いを申し上げるところです。
明日からは又平常保育ですし、気を抜かないようにしたいと思います。
万が一今後体調に変化がある方は、念のためご連絡ください。
先生方も頑張りました。この行事を通して感じることの出来る一つに、
幼稚園の先生という人種は、本当に子どもが好きで、全霊を掛けて子どもたちを支え、情熱を持って見守っているということです。
今回も子どもたちの発表に感動し、癒しをもらい、仕事への励ましを与えられているのです。
世間からは少々不思議な世界と取られがちな職種ですが、幼児期の成長には欠かせない存在なのです。
先生方、お疲れ様でした。
明日は普通に出勤です^^;よろしく!ペコリ。